ル・スフレ @広尾


最初にこのお店を知ったのはスイーツフォレスト
いつも長蛇の行列で、そんなに並んぶなら直接お店に行っちゃえばいいじゃん、と
探し当てて入ったのが最初。
そして今回2度目のスフレ体験。


注文して15〜20分後くらいに出来上がるんですが、
すぐに食べなければ美味しさが失われるということで
席を立たないようにと注意書きがあるように
ふわっふわのスフレが出てきます。
そこにソースをかけながら一口一口味わいます。
口に入れるたびに感動です!!


スタンダードので1,050円、スペシャルが1,680円。
それが全く高いと思わない。
今回はスペシャルのバニラ系を選びました。
(前回はスタンダードのバニラだったような・・・)

友人がスパイシー系のものを注文していて少しもらいましたが
食べたことのないような不思議な味。
スパイシーなのに甘くて、調和がとれてる感じ(?)
私はやっぱりバニラ系の甘いのが好きだけど、
どれも美味しいはずです!


はぁ〜、またすぐに行きたいな。
でも要注意なのは、濃厚なので
かなりの空腹で行っちゃうと逆につらいかも。
あとでしょっぱいものが食べたくなっちゃいます(^^;