ルーヴル美術館展



ルーブル美術館展が終わってしまうということで
東京都美術館へ行ってきました。
といっても、歴史が全く分からない私。
マリー・アントワネットの世界だけを楽しみにしていきましたが
その前の時代から、美術様式の遷移が分かるようになっていて
とても興味深く見れました。
混んでいて人の隙間や頭の上からなんとか覗き込んだという感じですが。。。
マリー・アントワネットに関わるものだけっていうのもやってくれないかなー。


東京都美術館、初めて行ったんですが駅から遠い。。。。
上野公園の桜を眺めながら散歩感覚だったので
それはそれで楽しんだんだけどね。
運動不足の私にはちょっとキツかったりして(;^ω^)