エル・カミーノ @神楽坂


神楽坂にある「El Camino」というスペインレストランに行ってきました。
実は最初行ったときは満席で断られ、同じビル4階の「コメドール エル カミーノ」にも断られ、
他の店も開いてなかったりで、寒いしお腹すいたしでへこんでいたんです。
ダメもとで電話して、他の町に移動しようと思っていたら
ちょうど開いたところなのか、幸運にも入ることが出来ました♪
クチコミをみていて、どーしても行きたかったんです。
その日はスペイン料理の気分だったし、
美味しい料理とそれに合う美味しいワインをめちゃめちゃ欲してたんです。


メニューは、タパス中心で
スペインでよく見たような料理がいっぱい。
テンションあがりまくりです。


暗くなっちゃったけど、
オムレツとイベリコのチョリソ


マッシュルームのガーリック煮
(スペインで感動しました)


クロケッタス(コロッケ)と牛のなんかの煮込みw


ワインはコレ
若い(んだったかな?)のに、かなりしっかりとした味
おいし〜〜〜♪


メニューの感じがかなりスペインだったので、
あのスペインの味を期待したんですがやっぱりココは日本。
たまにあのしっかりとした味付けがなつかしくなりますが
日本人には少しあっさりめがいいんでしょうね。
でもでも、充分おいしくいただきました☆
ガーリック煮のオイルをパンに付けて食べたのが抜群ww