偶然って・・・


すごい。
先日朝いつもどおり会社の最寄り駅を出たところで
突然よびとめられました。
なんと高校時代の友人!
こっちに出てきた何人かでたま〜〜に集まるんですが
何やってるか、どこで働いてるか知らなかった(;^ω^)
そのうえ、なんと、同じビルで働いてたんです!
ということで、ランチに行ってきまーす。


それにしてもこれだけ生きてれば偶然ってけっこうあるもんだなーと。
5年ぶりに駅のホームで会った人や
7〜8年ぶりに昔バイトしていたときの店長が今いる店に偶然入ったり、
連絡がつかなくて行方不明になった(と思っていた)友人が私の近所の店で働いていたり
などなど。。。


そして「偶然」って人を近くするんだな、と感じます。
盛り上がっちゃうので、「今度ごはん食べよう」という
流れがちな約束も意外とすんなり実行されるんですよね。