アプリ・ラポルタ @門前仲町


ひさびさに門前仲町で新規開拓です。
母と姉との女3人で行ける機会もなかなかなくなったので
せっかくなら、と探し出しました。


駅から離れている住宅街の中の、とっても分かりづらいところにあります。
(地図を見れば普通にたどりつきますが、途中ちょっと不安になりますw)
お店の方は、愛想がいいわけではなく、でも冷たい感じでもなく。
でもきちんと丁寧に対応してくださいますし、
ワインのことも相談にのっていただけました。
徐々に壁がうすくなってきた感があったのでシャイなのかな、と勝手に分析www


前菜のカルパッチョと自家製パン


サラダ(写真なし)


ちりめんキャベツ(?)のリゾット


うずらのロースト(写真なし)


そしてなぜかメインのあとに・・・
ボロネーゼのタリアテッレ


そして本日のワイン
ファルネーゼのドン・カミッロ(サンジョベーゼ&カベルネ
お安いから選んだのに、味がしっかりしてて
でも重いわけではなく、おいしい!
要チェックです。


2本目
アリアニーコ・コンタド
アリアニーコという品種は初。
ミディアムでおいしいけど、1本目がかなり好みだったので。。。
こちらはデキャンタに移してくれていて、
時間がたったほうが美味しい。
(酔っぱらって味がわかんなくなったかも)



料理は全般的にはずれがなく、美味しくいただきました〜。
私はリゾットとパンがお気に入り。
ゆっくり出来たし、いっぱい話せたし
いっぱい楽しんだご飯会。


あとから友達に「女3人でなに話すの?」と聞かれて
うーん、なんだっけ?
でも女同士の会話なんて内容よりも”話していること”が大事だったりしますよね。
だから女が集まると話が絶えない(;^ω^)


アプリ・ラ・ポルタ