救援物資


地震発生時の身の回りのことについてアップしたつもりが
消えてしまっていました。。。
その際に救援物資についても載せたんですが。。


なのでだいぶ遅い情報発信になってしまいました。
下記で救援物資の受付をしていました。
一時中止や期限が終わっても、
被災地の必要なものは日々変わるので
いつ受付が再開されるか分かりませんので再度載せます。
他にも受付している団体があるかもしれませんね。


東京都福祉保健局
※3/29時点 受付一時中止


【日本ユニバ震災対策チーム】被災地への救援物資を送付したい方へ


J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ
※3/31まで(終了期日については、変更する場合もあるそうです)


だいたいどこも、いま被災地に必要なものに限定して受け付けています。
善意で届けたいと思って送ったものと、被災されている方が望むものが
違っていては、双方かなしいですよね。
タイミングが違って送れなかったものも、いつか必要になって
受付が始まるかもしれないのでとっておくといいかも。


我が家には春が来ました。
全部つぼみだったのに2日ほどで全開!




東北も早く暖かくなりますように。



P.S.消えちゃった記事ですが、たいしたことはないので再アップはしないと思います。
体に小さなトラブルは発生したものの、元気でやってますので。