check*padを使ってみる


現状、会社でのネット使用にあまり時間を使えないので
さくっとチェックして、帰ってちゃんと見ようと思ったり、
思いついたことを家でネットで調べようと思ったり、、
でも忘れちゃうんですよね。
特に最近いろんなことに追われてる感が・・・(汗)


会社や携帯や家でさくっとメモできたりチェックできたりの
サービスがないかと探してみたところ
名前は知っていた 「check*pad」 のユーザーを作ってみました。


基本的には、
・リストを追加
・項目を追加
・リストや項目はドラッグで順番を変えられる
この動作がさくさくっと出来ます。
あとは誰かと共有したり、一覧をメールで送ったり
いろいろと機能はあるようです。


相当シンプルですが、そのシンプルさがすばらしいです。
何日にこれをやる!って訳ではなく備忘録&管理として使いたいので
日付指定のない、ただただシンプルなチェックメモであればいい。
そう思っていた私にぴったりでした☆



シンプルな目標管理ツール | check*pad.jp