di ANDOH @神田


この日はめずらしく神田です。
お誕生日のお祝いということで
姉がご馳走してくれました☆


土曜日だからか、なんと最初から最後まで
私たち二人の一組だけ!貸切状態・・・


最初はハーフのスパークリングワインで乾杯。


鮮魚のカルパッチョと野菜の炭火焼き、
そして店名の「窯焼きピッツア」マルゲリータ


おなかの様子とワインの空き具合を見て
そろそろメインの鶏料理でも・・・と思ったら
「これから30分ほどかかります」
えー、待てないでしょ!
最初に言って欲しかった。。。
いつも姉とはゆっくりの食事で
食べるペースも飲むペースも同じ。
様子を見ながら「じゃ、次はどうしよう」と
考えるので、そんなのは想定外でした。
とりあえず生ハムをつまみながらワインを。。


そして最後に・・・サプライズ!
突然真っ暗になり、ロウソクのたったティラミスが登場!
今年初めてロウソクを吹き消しました。
私たち以外いなかったから、真っ暗にできたんだろうなw
姉と誕生日ご飯は何度か行ってましたが
ケーキをお願いしてるなんて意外すぎてちょっと感動。
名前入りなので、写真はアップしませんでしたが・・・(;^ω^)


全体的に美味しくいただけたし、
愛想悪いと思った店員も実はそんなことなくてw
料理は安いわけではないけれど、
ワインが安いお値段から置いてあるのがうれしい。