ahill @銀座


ここは先月の誕生日に連れて行っていただいたお店。
西麻布が有名で、銀座に出したそう。


けっこう銀座に来るのに、銀座ベルビアというビル知らなかったことがショック。
ahillは、ここの8階に入ってますが、他にも美味しそうな店がいっぱい。
後日、水炊きのお店にも行きました。
そのときに入れなかった和食屋「銀座KAN」も美味しそうだったし。


ahill、店内はあまり席数がなくこじんまりとしてますが
時間が早かったからか、混んでいなかったので圧迫感なかったです。
テーブル席で両隣入るときゅうきゅう感かも。


「新たなる可能性を秘めた献立」というフレーズに惹かれて
シェフおまかせコースにしましたw
食べたいもの、苦手なものを言ったら
それを元に本日のおすすめを出してくれるというもの。
普通は同じものを出すらしいのですが
連れと好みが違ったので「通常ではしないんですが・・・」と
違うメニューのものを出してくれたり。
それだけではなく、サービスがとても行き届いていて
すばらしいです。それだけで気分上々(*´∀`*)


1皿目


生ハムのカッペリーニ


フォアグラ&サーロイン
ちょー美味しい☆


鴨肉


シメはahill特製カリー



途中お口直しが出たり、とかなりの量で
よく食べきったと自分でもびっくり。
さすがにシメにカレーはきつくて残しました。。。。


ドリンクは、最初にシャンパンで乾杯
あとは料理に合わせて
白ワイン、赤ワインをグラスでいただきました。
ワインも美味しかった☆


たまにはこんなステキで高級なお食事もいいな〜
(たまにというか、めったにできませんが)