GOSS @銀座


というわけで、クリスマスは軽めに行ってきました。
いつも前を通りながら気になっていた「GOSS」です。
シャンパン&ワイン専門店」となっていたら気にならない訳がないw
スタンディングになってるし、軽く一杯飲みながら
次を決めよう、と思っていたんですが
バースタイルな椅子が一応あるんです。
高くて小さいから落ち着きはしないけど
(次を決めるのがめんどうだったし)
ここでいっか、と。


昨日写真を載せたのは
Krug Grande Cuvee(クリュッグ グラン キュヴェ)
というシャンパン。
なんと今日は特別にグラスで出してます。
って、グラスで¥3500なんて高っ!
と思ったけどOKが出たので、この一杯だけでも特別気分を・・・。
もちろんその後は、一番安いシャンパンです。
(それでもちと高め・・・?)


軽めの食事がいろいろあるんですが
どれもこれもシャンパンに合いそうなものばかりで
テンションあがりまくりです。


そして後ろには20種類ほどのワインがならんでおり
プリペイドカード式で少しずついろんなワインが
楽しめるそうです。
かなり興味を示していると、プリペイドカードを購入しないでも
一杯ずつ出していただけました!
びっくりしたのは、開けたてのような風味。
窒素を使っていて、劣化がほとんどないそうです。
全体的にやっぱり少し高めなので、
がっつり飲みには行けないけど
ワインもいろいろ入れ替えてるらしいし
たまには足を踏み入れて少しずつでも楽しみに行きたいな。


GOSS 〜GINZA〜 | 銀座スタンディングスタイルバー ゴス