タイ滞在1日目

今日は友人の旦那サマも休日なので、一緒にアユタヤを案内してもらいました。


バンパイン宮殿


アユタヤに向かう途中でバンパイン宮殿の観光。
バンパイン宮殿は、王族の夏の離宮として使われている(いた?)そうです。
広いお庭と色んな様式の建物、なんて豪華な場所なんでしょう。。。


バンコクらしい金ぴかの建物が池の中央に立ってます


西洋建築


明大殿
資材はすべて中国から運んだそうです


その後、アユタヤまで移動してランチです。
中心部にある、適当に見つけたお店にはいりました。
観光客が多いんでしょうね、日本語メニューもありましたw


最初のタイ料理は
揚げ春巻き、鶏肉の葉包み揚げ、お肉と野菜の和えた(?)もの。
写真にないですが、あとは炒飯を。

辛くなければ、ちょっとしたタイ特有のクセは大丈夫らしい。
どれも美味しくいただきました!


ワット・マハタート


木に覆われた仏頭


ここにある仏像はすべて頭がないです。胴体もきられてます。
これは昔ビルマ軍に破壊されたらしい。
頭のない仏像がならんでいるのは怖いけど、歴史を忘れないために残してるんでしょうね。


この仏像は全身残ってました。これだけは修復されたのかもしれませんね。


ワット・プラ・シー・サンペット


の入り口が分からず、塀の外から見ました(^^;


その隣の寺院(ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット)の仏像
タイ最大の黄金の大仏像だそうです


ワット・ロカヤ・スター


周りに何もなく、とつぜん仏像が寝ています。
こんなふきっさらしにしといていーんでしょうかね(・・;


足の裏。デカッ!


この後は像に乗り、(やっぱネタ的には、ねw)
バンコク市内に戻りました。
今日の夕飯はタイスキ。
チェーン店の「mk」。

これはローストダック

アジアって鍋料理多いですよね〜。
もちろん若干日本の鍋とは味が違うけれど
鍋自体の味は薄めで、辛いタレをつけて食べるんです。
魚のすり身とか、肉とか、野菜もたっぷり食べれるし大満足☆


このあと、「MAMBO」というオカマショーへ♪
9列目だったけれど、顔がはっきり見えないくらい。
でもそのくらいが丁度いいのかもww
なんだか不思議な1時間でした。
そしてキョーレツに印象に残ってるのがお笑い担当みたいな人。
動きまでコメディチックでかなり面白かったです。
それと、きっとそこ一押しの一番の美人。
他の人は、腹筋だったり全体的なガタイだったり
みょーに女を振りまきすぎたり、どこか男だった痕跡が見えたけど
(それでも充分オトコには見えないくらいきれいですけど)
その人はスタイル良いし、足長いし、めちゃめちゃキレイでした。
いやー、いい体験でしたw