プライドと偏見


なんとなく映画が見たくて、たまたま選んだ「プライドと偏見」。
最初に思い出したのは「若草物語」。
ただ姉妹が多くて、主人公の正直さが若草〜のジョーとかぶっただけなんだけど(笑
こんな母親は嫌だ〜、とか
いつの時代も女性にとって結婚は人生一番の悩みなのかなぁ、とか
そんなことを感じながら、でも割と楽に見れました。
最後にはこうなるんだろうなって予想はついたけど
そこまでを周囲の人のことにしても、主役同士の恋愛も
どうたどっていくんだろうっていうところは面白かった。
もっと退屈だと思っていたけれど、景色がきれいだし、
よくありがちなまどろっこしさも感じなかった。
最後はもちろんハッピーだしね☆