人間の幅


最近、いろんな分野で幅を広げたいなぁ、と思う。


まず身近なところだと音楽。
もちろんメジャーなやつだと、耳にしてみていいと思えばCD買う。
でも、やたらめったら流れてると、だんだん安っぽく思えてくる。
もちろん聞けば聞くほど良さが出てくるモノもいっぱいあるけど。
マイナーないい曲ってみんなどうやって見つけるんだろ?
だって耳にする機会がないと知らないままで終わっちゃうでしょ?
今の生活で、音楽を聴く機会が少ないのも問題だけど。


広告業界に関しても。
別に業界内部のことが知りたいわけではなく、
Web業界などの動きに敏感になりたい。
最近はもっぱら 広告会議 に頼りっきり。
よくここまで幅広く情報がゲットできるなぁ、と感心してしまう。
そうそう、あと ASTEROID#45 みたいな
いっぱいステキなサイトを載せているところも
どうやって探してきたのか、本当に不思議。
それも海外のサイトまで。。。


でもファッションや映画などに関しては、そんなに遅れをとっているとは感じない。
てことは、やっぱり「広げたい、広げたい」と考えるのではなく
自分でしっかりアンテナを張っていれば、情報をうまく拾えるようになるのかな。


とにかく今は、なんに関しても情報を吸収したい。
おもしろいモノ、いいモノ、変わったモノ、なんでも知りたい。
たわいのないことだとしても、各分野の幅を広げるということは
「私」という人間の幅を広げるということなんじゃないか、とふと思った。