鎌倉


ふと気が向いて一人で鎌倉まで。。。
無性に寺と海が見たくなったんです。


でも普段休日はだらだらごろごろしている私。
出発は昼過ぎていて、着いたのは15時。
そういえば寺は早くに閉まるんだった(;゚Д゚)
どうしても行きたかった長谷寺になんとか間に合って
のんびりと散策。
紅葉の時期も過ぎたし、と思っていたけれど
意外と人多いものなんですね。
長谷寺からの海が見える景色、大好きです。
あとは長谷観音もなぜか落ち着く。。。
いつも大仏よりも観音に心惹かれます( ´ー`)フゥー...


長谷寺からの眺め
分かりにくいけど、真ん中の木に梅かな??花をつけてました
まだ紅葉が残ってます
こんなに鮮やか☆


長谷寺の近くの「鎌倉いとこ」でかぼちゃきんつばを購入。
ほんとは海へ歩きながら食べようと思ったんですが
寒くて手が出せない。。。
うーん、これは帰って食べよう。


とにかく海へ海へ。
やっぱりみんな思うことは一緒らしく、
長谷からイチバン近くに海へ出れるところには
人が結構いました。
夕暮れ時のイチバンいい時間帯。
写真をとって、一息ついて長谷を後にしました。
(女一人で海を眺め続けてもコワイしねwww)


鎌倉へ戻り、小町通りをてくてく散歩。
寒さと空腹がこたえてきたので、カフェロマーノという喫茶店に入り
コーヒーとチーズケーキで休憩。

かかってるのはお手製コンフィチュールだそう
その後は、小町通りを引き返して
(お土産屋さんにフラフラ入りながら)
暗くなったので帰路に着きました。


鎌倉滞在時間、約2時間。ミジカッ(笑)
それだけ気楽に来れるってことです。
電車で来たのは今回が初めて。
最初は江ノ電どっから出てるのー?っていうような不安もありましたが
もう次はどの辺をうろつこうか思案中です♪


帰って食べた、かぼちゃきんつば美味しかった(´〜`)モグモグ