大こく @門前仲町


モツ鍋が食べたい!
でも近くがいいなーということで門前仲町の大こくへ行ってきました。
ちょっと入った寂しい感じのところにある料亭のようなたたずまい。
(外観撮りわすれた・・・)


一階は10席ないくらいのカウンターだけで、
二階がたぶんお座敷(にぎやかだったし宴会をやってるっぽかったデス)。


モツ鍋だけでなく、炭火焼もあったんですが、もちろんモツ鍋!
最初に撮るのを忘れたから、写真は食べかけ状態…(^_^;)

味噌味って初めて(たぶん)なので、他と比較できないですが美味しかった♪
鍋の他にはサラダと山芋しか頼んでなかったので、
女二人で2人前食べても余裕があったので、シメに中華麺をオーダー。
(他には、ちゃんぽん、うどん、雑炊セットがあった)
スープが多少煮詰まったせいもあるだろうけど、麺のコショウがかなり効いてて辛い。。。
ので、一人前の麺をちょっと残しちゃいました。


ドリンクは最初にビールをグラスで頂いて、あとは赤ワイン。
イタリアのバルベーラ・ダスティ。


以上で1万弱。ボトルワインも頼んだし、ま、こんなもんでしょう。


今回、姉が結婚してからこんなにゆっくり二人で話すのは久々で
飲みに行こうと誘われただけでテンション上がりました(笑)
離れて住むとますます友達モードになっちゃうかもな〜。
いやー、でもゆっくりいっぱい語れてよかったよかった(*´∀`*)