200本のたばこ


ニュー・イヤーズ・イヴ、あるパーティーに向かう人々。
恋人に振られたり、初デートで失敗ばかりだったり、色んな男女の色んな恋愛模様
もちろん新年を迎えるときに愛する人を見つけた人もいるけれど
それは愛じゃねーだろ、一夜限りだろ、と突っ込みたくなる人もいるけれど
とにかく途中でいろいろあっても全体的にハッピーな映画です。
とくにケイト・ハドソン。(出てるなんて知らなかった!)
あの子の笑顔はやっぱりかわいい!
ラストでハッピーな笑顔になると、こっちまでハッピー気分伝染です。


まあとにかくみんなよくスパスパとたばこを吸ってます。
だから設定が80年代なのか・・・?


フツーに楽しめるけど、もう一息!といいたい気分もちとある。
何かで見たのが(映画のキャッチフレーズかな?)
『恋はたばこと同じ、くせになったらやめられない!』


映画の中では
『たばこは他人に対するバリアだ。
みんな煙をはって人との距離をとろうとしてるんだ』
というのがたばこに関するセリフ。
ふむふむと思うけど、やっぱりもう一息!