博多ラーメン


もっとちゃんと調べていけばよかったと後悔。


「前に行っておいしかったよ〜」という言葉に連れられていったら
なんと一風堂。え、これって全国各地に。。。(゜д゜)
まあ食べたことないし、美味しいからチェーン展開してるんだろう。
・・・うーん、普通かなぁ。
美味しいですよ、もちろん。でも勝手に期待を膨らませすぎたかもです。
これが博多とんこつなんだ!って感激するかと思っちゃったので(^^;


地方だからなのか、福岡の気質なのか店員さんがのんびりなのにはびっくり。
都内じゃありえないですね。
外に並んでるんだけど、常に席の3分の1が空いてる状態。
片付けとか、運ぶのとかが追いついてない感じ。でも丼は一つずつ運ぶw
客は並んでる人がいるから気を使って、すぐに店を出るんだけど
回転は全くよくならないのがおもしろいです。
いいのか悪いのかは分かんないですけどね〜。


もう一回食べたラーメンも普通に美味しかったです。
博多駅から近いから、という理由だけで行ったラーメン屋です。
(名前わすれちゃった・・・w)


空港で行列ができる屋台ラーメンを買って帰りました。。。