九州旅行


あわただしい旅から帰ってきました〜。
6年ぶりくらいに福岡の祖母の家に行って、
大学の友達に会いに大分に寄ってきました。


福岡は九州イチの都会だけど
電車で5〜10分くらいで田んぼだらけの
景色が見えてくるんですね。
大きな台風が行ったばかりで木が倒れてたりしてたけど
とってものどかな風景がなんだかホッとしてしまいました。
人も優しいんです。
大分駅の観光案内でも、タメ語なんだけど
嫌な感じが全然しないのはなんででしょう。
たまにはのんびりと国内旅行もいいもんです。


意外と楽しんだのが、福岡⇒大分の特急電車。
もともと広島に実家があったときに、
本を読んだり、ぼーっと景色を見ながら
新幹線で帰るのが楽しくて楽しくて。
何がってうまく言えないけど、そんな気持ちを思い出しながら
一人で特急電車の窓の外を見ながらテンション上がりましたねー。


今回は突然決めてバタバタと行って来たけど
今度はぜひぜひのんびり計画的に行きたいです。