pink ribbon


明日からピンクリボン運動が始まるそうです。
ピンクリボン運動とは、乳がん患者会の運営経費を助成する運動だそうです。
東京タワーがピンクになるんだ♪とわくわくしてましたが
ピンクリボンの意味、乳がんという病気について見てみると
乳がんは日本人女性の30人に1人はなるということが分かり
浮かれ気分を反省。。。
確か乳がんは早期発見でほぼ完治できるがんのはず。
検診は30歳になってからでいいや、と軽視してましたが、もう20代後半。
ちゃんと意識を持たなければ、と思いました。


yahooで、ポスター等を募集していたようです。
その入賞作品が出ていました。
コピーもマグカップも勉強になります。
現在ロゴの勉強をしているからか、No.7のポスターが気になりました。
http://pinkribbon.yahoo.co.jp/vote/index.html