台湾旅行記〜Part3〜

エステ情報


一番大事な情報、書き忘れてました(^^;
最終日には、やっぱり疲れをとらなきゃなのでエステへ行ってきたんです。
ホテルの高いエステはいくつかあるけれど、高いだけでなく内容もいいらしいと
現地の日本人にも評判の「雲天芳泉 ホライズンスパ」(遠東國際大飯店の40F)に
前日に電話しました。なんと平日なのに予約がとれませんでした!
最初は、足マッサージだけでも・・・と思ってたけど
予約がとれないとなると、いいエステに行きたーいと探しました。
すると「肯園」が雲天芳泉と同系列という書き込みが。
評判もよさそうなので、早速そちらへ予約の電話。
こちらも前日で、希望の時間はとれなかったので、かなり人気がありそうです。
開いている時間に入れてもらい、母と二人で行ってきました。
どこかのページにも書いてありましたが、中国語か英語ONLYでしたけど
あんまり分からなくてもなんとかなるものです。


まずアンケート(これは日本語版アリ)を記入し、初心者コースを選択。
マッサージで使用するアロマオイルは、自分の好きな香りを選びます。
シャワーを浴び、個室に通されると、まずはフットマッサージ。
少し熱めの足湯でしたが体が温まる感じで、マッサージも心地よく、すでにリラックス。
あとは全身アロママッサージ。
これがチベット式なのか分かりませんが、とてもリラックスできる力加減のマッサージです。
あまりに気持ちよくて、すぐに眠りに落ちてしまいます。
確かこのコースは2時間で2800元。(約10000円かな?)
有名なチベットのドラは試せませんでしたが、充分満足できました☆
次回もぜひ行きたいです。
(雲天芳泉にも行ってみたいけど・・・)