ネイル


今日は友人にカルジェルをやってもらいました。
その人、なんとすべて自己流。
えーっと、ホントはだめなんですよね、カルジェルって認定かなにか必要らしくて。
でもお金をとってる訳でもなく、今後スクールに行く予定らしいので(^^;


自分でサロンに行ったのも、たったの数回。
それなのに上手なのにびっくり!
もちろんサロンよりは時間はかかるけど、
全くスクールに行ってなくてここまで出来るんだって感じです。
とくに私の爪ってやりづらいらしいのに。
やっぱり器用さなのか、丁寧さなのか。。
おまかせにしちゃったんですが(かえって悩ませてゴメンナサイ)
強めカラーも入り、これが意外としっくりくる。
いつも自分で考えると同じようなパターンに落ち着いちゃってたから
今回は新鮮でかなり大満足☆☆☆
写真はとってなくて載せれないのが残念。


得意なことや好きなことに対して、集中して練習するのって大事だなって思いました。
我が身を見直してしまいます。