河口湖&富士サファリ


河口湖へ行ってまいりました。
なんで日本人って富士山を見るとテンションが上がるんでしょう・・・?
え、私たちだけ?
とにかく向かう車の中から、宿泊先につくまでずっと
見える旅にカメラやケータイを構えて撮ってました。。。
晴れてたし、キレイに見えてたしね。


日曜日に、富士サファリにいったんですが、河口湖からけっこう遠いんですね。。。
サファリに着くまでに渋滞してなかったからよかったけど
周りの話では渋滞することが多いらしい。その上Uターンできない一本道。
車をレンタルして入るつもりが、それには4時間も待たなきゃいけないらしい。
バスも同じくかなり待つらしいので、仕方なくマイカーで。
(あ、渋ってたのは持ち主だけね、他の人はノリノリですた^^)
いやー、渋滞渋滞大渋滞!富士ってこんななの?!
まず、猛獣系なんですが、暑さでぐったり。
それは仕方ないけど、やっぱり途中で停まりながらだからすごい渋滞。
途中でラジオからCDにかえ、みんななぜか読書状態。
いやー、ほんとヒマでした。
まだ草食動物はいっぱいいるからよかったけど、でも周ったあとは
「やっと終わったー」って言ってました。
那須みたいにエサもあげられないし、車ぎっしりで行くから大きい車に阻まれることも多いし。
うーん、もう富士サファリには行かないかも。。。。