2007.6.8 ハワイ旅行記⑤


一応最終日のコンセプトは癒し゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
朝はイルカに癒されました。


やっぱり疲れ果てて、ぐだぐだな私でしたがなんとか準備して出発。
行き先はハイアット・リージェンシーのナホオラスパ。
ここは、前日にJTBカウンターで予約を取ってもらいました。
普段は前日じゃなかなかとれないらしいところ、このときは
午後まるまる空いてて希望時間がとれました。よかったε-(´∀`*)
本日2つめの癒しはマッサージ。
やっぱり予約時にコースまで決めておかないといけなかったので、
ハワイに着たからにはってことで50minのロミロミマッサージ。
早めに着きすぎたのか、少し待たされてから個室へ案内されました。
やってくださったのは日本人の方でした。
もともと凝り性なのと、ハワイに来る直前まで仕事が忙しかったので
相当凝り固まっていたようです。
全身しっかりとほぐしてもらい、かなり気持ちよかったです。
あまり凝ってない人にはちょっと痛いかもしれないですけど、
私には凝り部分をほぐすときのイタ気持ちいい状態でした。
倍の時間やってほしいくらい。。。。


ちょっとぼーっとしたり、シャワー浴びたり、準備したり、と
ゆっくりしていると、軽くコーヒーを飲んだらちょうど良く
夕飯の予約時間が近づいてきました。
もちろん最終日は、高級レストランです。
ここもスパと一緒に、JTBカウンターで予約を取っていただきました。
高級住宅地にある高級ホテル、ザ・カハラに入っている「ホクズ」。
せっかくビーチ沿いにあるレストランだから、窓際がいいなぁ〜と思っていたら
端っこだけど、窓際の席!よかったぁ。
もちろんシャンパンでハワイ最終日に乾杯しました。
最初にパンとクラッカーが出され、それがすごく美味しいんだけど
一緒についてるディップがかなり美味しい!
メインの量が多いの分かってながら美味しくて止まりません。。。
最初は前菜×1、メイン×1で様子を見ようと思ってたんですが、
好き嫌いが合わないため、とりあえず前菜は好きなものを1品ずつ。
(=お互い嫌いなモノになったところがすごいw)
二人でシェアするといいよ、と言われたシーフードタワー。
私はお刺身一切れしか食べれなかったんですが、どれもかなり美味しかったそう。
でもそれだけでお腹いっぱいになってました。
乗っていたのは、エビ・カニ・カキ・ムール貝(?)・お刺身2〜3種。
で、私が頼んだのは友人が苦手としているフォアグラ。
かなり久々に食べました〜シアワセ
たまにしつこすぎて食べれないのもあるんですが、
これはソースとの相性もバッチリで一気に食べちゃいました。
メインは牛肉。しっかり煮込んであるので、柔らかくて食べやすい。(ワイン煮だったかな?)
でも最後にちょっとだけ残してしまいました。。。
デザートは特に惹かれるのがなかったので、コーヒーだけ飲んで終了。
でも帰ってきてから、いろんなページを見ていたら美味しそうなデザートが・・・
先にチェックしとけばよかった(ノД`)
でも味もサービスもかなり満足です☆
あ、でもこちらのレストランってサービスかなりいいです。
担当ウェイターでチップ制だからかな。気配りがいいです。



席から海が見え、夕方はとってもキレイです


シーフードタワー
下段には何種類ものソース!


フォアグラ
半分食べたのできたなくなってしまった・・・


メイン


こうしてホテルへ戻り、パッキングをしながらハワイ最終日が終わりました。。。


今回泊ったのはアクア・アイランド・コロニー。
Dランク(JTBで最安ツアーだった)なので期待してなかったけど
思っていたよりキレイで過ごしやすかったです。



アクアグッズ(?)
小物についてるAQUAロゴがかわいい!