2007.6.8 ハワイ旅行記④


なんと今日は5時すぎにホテル出発。
つらすぎる・・・(;´д`)
向かうのは「ハワイの野生のイルカと泳ぐ、ウミガメと遊ぶ龍宮城ツアー」。
車でけっこう西(?たしか・・・)の方へ向かい、そこから船へ乗り換える。
朝早いせいもあり、結構寒かったのでウェットスーツをレンタルし、
ドーナツとコーヒーでちょっと一息。
何台かわかんないけど、別の車でパラパラと人も集まり、
日本人とそれ以外(?)で別々の船に乗り込み、いざ出発。


イルカのポイントは意外と岸に近かった。
この時間は、周辺の沖にいたイルカが眠るために浅瀬に来るらしい。
よく見てみると、あっちでもそっちでもイルカが泳いでる!
船長さんの話では、いつもは30〜40頭くらいだけど今日はこの辺りのイルカが全部集まった!というほど多いらしい。
かなりラッキー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
タイミングを見計らい、合図で一人ずつ海へ入る。
水中を見ても魚しかいない・・・。
イルカの「キュー キュー」ってゆう声は聞こえるのに。。。
つーか、足をバタバタさせるなってゆう注意が何度もあったのに
してる人がいるぅ〜〜〜。だから逃げちゃったんだよヽ(`Д´)ノ
一度上がって、再度チャレンジ。
寒さに震えながら言われたとおり動かずにいると・・・
いたっ!
すぅ〜っと、ゆっくりとペアのイルカが通っていきました。
でもちょっと遠い、と思いつつ待ってると
今度は4頭が真下をまたゆーっくりと泳いでいった!
感動です〜☆
浮くやつを付けさせられてて、潜って行けないのがかなりザンネンでしたが。。。


そこのポイントが終わり、シュノーケリングで魚を見ようポイントに行ったんですが
私は寒さに耐えられず、もうウェットスーツ脱いで体乾かしちゃいました。。
(ダイビングで目の前で充分見れたもんねー)
そしたら、再度イルカポイント!
もぉー、さっきちゃんと最後のポイントかって確認したのにー。
かなりのイルカの数・・・だけど体の震えがまだ止まらない。。。
ここは断念してみた。。
ここから見ててもかなりのイルカの数!
でもいっぱい飛んだりしてくれるので、上から見てても楽しめた♪


陸へ戻っても11時前で、ランチ(ピザ)を食べてホテルへ戻っても
まだ12時代だった気がします。
早起きってすごい・・・・


ひとつ、後からとっても後悔&反省したこと。
午前中って涼しくて、それも風があるから
けっこう体感温度低いんです。
水温もぜんぜん高くないしね。
だから寒すぎて、日差しを「ぽかぽか」としか感じなくて
日なたへ日なたへ太陽を求めていってたんです。
もちろん陸へあがるともう暑さを感じるから
日焼けをしないためになるべく日陰に行ってたけど。
でも船の上では、寒いんだもん。体を温めるには太陽の光が必要でしょ。
そしたら・・・ちょーど露出してた部分が次の日にひどいことになってました。
一番ひどいのが首。たった1時間くらいだったのに、すでにヤケドの一歩手前。
帰国してから数日は、暑いなか常に首になにか巻いてました。
完全に消えなかったらどうしよう(ノД`)
みなさんも気をつけてください。
寒いときはジリジリと感じないけど、ちゃんと日差しはきついです。





こーゆーのがいっぱいいたんです。
伝わらない・・・


イルカ♪
でも水面に浮きながら撮るのってムズカシイ・・・


船長さんが変な魚釣ってました
》>((c( ゚д゚)


変な魚パート2
ながっ!!


長くなってしまったので、午後の部はハワイ旅行記⑤で。。。。