2007.6.7 ハワイ旅行記③


この日は午前の涼しいうちにダイヤモンドヘッドへ登ろう、という予定。
結局11時くらいになってしまったけど。


ふもとの木陰で買ってきたサンドイッチを食べてると、
風が気持ちよくてこれで満足してしまいそう〜(´ー`)
いかん、いかん、登らねば。
30分程度で登れるって書いてあるし、そんなキツくないだろうと思ってたけど
完全に舗装されてる道でもないし、日差しはキツイし(早起きしなかったのが悪い)結構つかれる〜。
その上、疲れてる後半に階段がっ・・・。足があがらん。。。
たまに吹く風が気持ちいいけど、しっかり汗かきました。
でもやっぱ、登ったら爽快感ありますね〜。
景色もきれい☆☆☆360度見渡せます。
もともと山登りとか大ッ嫌いなので、これが1時間以上なら絶対に来ないけど、
30分ならやっぱり一度は登ってみるのをお勧めします。
下りは、足がちょっと疲れるけどあっという間だし
計1時間ちょっとでダイヤモンドヘッドは終了。



ダイヤモンドヘッド頂上からホノルル市街が見渡せます
海もどこまでも真っ青


その後アラモワナセンターへ向かい、ショッピング。
といってもほとんど買わず、途中からはとにかく一周するのが目的みたいになってました。
普段運動どころか、歩くこともなかなかない私には
ダイヤモンドヘッドを登り、アラモワナを歩き回り足が限界(>_<
とにかく広いんです。
そうそう、唯一(?)買ったものといえば、そこに入ってるスーパーで
お土産のチョコやらコーヒーやら。
その辺の定番ABCストアでも揃うんだけど、やっぱり地元民が使うスーパーの方が安い。
それに種類もいっぱいあったので、お土産はそーゆートコで買うのがお勧め。
(と友人に言われて行ったんですけどね・・・)


とりあえず一周すると、何かを達成したかのような気になって
とりあえずホテルへ。
かなり遅めのランチをアラモワナのフードコートで食べてしまったので
おなかが空かない。。。。
でも明日が早いから遅い時間の夕飯はキツイ。
じゃあ何かテイクアウトして、部屋でまったり食べよう!ということになり
近くのショボめなショッピングセンターのレストラン街へ。
たまたま行こうと言っていたカフェに出くわしたので、結局そこへ入ることにしました。
(テキトーに買ってくるだけのつもりだったのでカメラなし。写真なしです)
それも、ロコモコ食べに行きたいと言ってたのに、
頼んだのはサラダとマヒマヒ。それを二人でシェア。
なんかマヒマヒばっか食べてる気がする( ・∀・)
あ、そうそう、ちなみに行ったのは「Aqua Cafe」
旅行誌にもちょくちょく出てる気がします。
だからなのか、日本人も多い。