2007.6.6 ハワイ旅行記②


2日目は早起きをしてダイビング。
一緒に行った友人が以前も利用した「ブリーズハワイ」にお世話になりました。
予約前にネットでいろいろ調べてみると、少しだけ高いかなと思ったんですが
そのぶんレンタル品の質(状態?)がよかったです。
サイズもぴったりのモノだったし、レンタルでありがちなボロいのもなかったです。


ボートダイブだったので、ショップからさらに車でボートの出発地まで。
ボートに乗ってからポイントまではすぐでした。
最初のポイントはココクレーター。
2年以上ブランクがあいてしまって、久々のダイビングということでドキドキしてきた。
一瞬顔を水中につけると、あれ?うまく息が出来ない気がする・・・
顔を上げて再度チャレンジしても、もう若干パニクってる私には
どう呼吸をしていいか・・・
これは他にも迷惑がかかるしギブした方がいいのかな、と思ってると
インストラクターの「落ち着いて行きましょう」という声とともに再度潜ってみる。
一回落ち着いたからか、なんでさっきまで出来なかったのか不思議なくらい
普通に潜れました(^^;
潜ってからもイロイロ忘れてしまってて、BCDとか全然うまく使えなくて結構ばたついてたけど・・・
まあそれでもこのポイントはカメがいっぱい見れました〜\(^o^)/
たまに下を見るとウツボがパクパクしてたりw


ウミガメ
どこかに導いてくれそう…
竜宮城?


餌付け中・・・
私が食われてるみたい?


かわいいのう…


ぶさいくじゃのう…(笑


一度陸へ戻り(たぶんその間に別グループが同ボートでダイビングポイントへ)
軽くランチをとった後、次のポイントへ。
その日はうねりがすごかったので、浅いとこだともろ影響受けるからちょっと深いところへ。
飛行機の沈んでるコルセアへ。
水上から見てもすごい青!真っ青です。
1本目でだいぶ慣れたので、深くても順調に潜れましたよ(^ー^)v
飛行機のトコまで潜ると、あとは自由に遊んでよくてすっごい楽しめました。
周りにはニョロニョロ(ガーデンイール)がいて、やつらは警戒心が強いらしく
じんわり近づくとどんどん地面に埋もれてく。
近づいたり遠ざかったりしていっぱい遊んでみた。
飛行機の中にも目がでかい魚とか、魚文字を作ってくれそうな団体とか。


飛行機
ガス欠で落ちちゃったらしく、そのままの状態で残ってます


ニョロニョロがいっぱい☆


飛行機の翼の下にいっぱいかくれてます


なんかの形つくりだしそう


ダイビング後ホテルに戻ったのが昼過ぎ。
戻ったとたん着替えるのも忘れて眠ってしまった・・・
自分のものとは思えないくらい思い通りに動いてくれない体をなんとか起こして夕飯へ。
ブラブラ歩いて結局プラネットハリウッドへ。
マヒマヒのグリル、メキシカンライスとかついてるプレートで意外とウマい!!
やっぱり一皿は食べきれなかったけど・・・


やっぱりボリューム満点