2007.6.5 ハワイ旅行記①


出発から書いていこうかと。。


ギリギリまで仕事をして会社を早退し、久々の第1ターミナルへ。
いろいろ厳しくなったんですよねー。
液体はビニール袋に入れなきゃだし、
(タダで空港に置いてあるかと思い込んでて用意してなかったので急いで買いました・・・)
スーツケースはみんな一度開けられるし、カギは壊されるからしちゃダメとか。。
なんだか疲れ果てながら、飛行機に乗りました。


初のノースウエスト航空へ。
乗って、シートごとのテレビがないことにビックリ(゚д゚)!
映画を1本くらい見て睡眠をとる予定にしてたのに・・・。
そしてもうひとつ驚きが・・・アルコールってお金かかるんです!
今まで乗ってた飛行機で一度もなかったので、びっくりですよ。。。
たったの5ドルと思ったけど、安い1/4サイズのワインでと思うとちょっとね。
出来ればこれからはノースウエスト避けたいかな、と思ってしまいました。


そして・・・
ハワイ到着〜 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
現地で友達と合流だから、JTBカウンター付近で2時間ほどフラフラしてたら
一人で来て何も出来ない子みたいだったかもw
とにかく無事合流できたけど、ダイビングとイルカツアーしか計画できてない(゚Д゚;)
初日の計画を練るためにまずはランチ♪
久々の再会でフツーの話をして終わるんですな、こーゆーときって。。。
とにかくなんとかチケットでタダで行けるツアーを使おう、ということで
「この〜木なんの木〜」を見に行くツアーに開始10分前に行ったらいっぱいですた。。。
仕方なく約1時間半でまわれる市内観光へ行くことに。
自分じゃ行かないから、いろいろ回ってくれてよかったかも(´∀`)
そのときの写真が↓〜〜




バニアンツリー?

これで一本の木だそう。

圧巻です、がじゅまる。。



イオラニ宮殿前。

素通りでしたが・・・



バニアンツリー、

いたる所にあります。

イオラニ宮殿裏から。



モンキーポット

アメリネムの木)

この〜木♪と同じ種類。



州庁舎にも行きました。



チャイナタウン

といっても小さなエリア。

これが入り口です。

とりあえずチェックインし、今日の夕飯へGo!
地元の人に人気というカジュアルダイニング(ライアンズ・グリル@ワードセンター)へ行ったが、
写真撮り忘れた・・・(ノ∀`)アチャー
マヒマヒと勘違いしてアヒ頼んだら、まぐろだったw
でも美味しかったよ。マグロ刺身サラダ( ̄ー+ ̄)
あとはサラダ盛り合わせ(?)とパスタ。
日本人の口にあって、フツーにうまい!
あんま説明できなくてスミマセン・・・
明日が早いから食って(飲んで)帰って早く寝よう。。。。。なぜか疲れきってるし(-.-;