タイ滞在3日目


もう最終日。。。
まずは観光から。
メトロで船着き場まで行き、そこから上って(下って?)いく。
バスがバス停ごとに止まるみたいな感じでなんか不思議。
この辺の人には大事な交通手段なんだろうな。


ワット・プラケオ&王宮


王様のお姉様が亡くなって、まだ喪があけていないということで、続々と喪服のタイ人が王宮に入っていきます。
ホントこの国の人の愛王心(?)はすごい!


外国人はみな観光ですけど。
なんとなく、おちゃらけないように写真を撮りつつ観光デス。


ワット・プラケオは、これぞタイの寺!てな感じの金ぴか感。
一番の見物はエメラルド仏だそう。
どんだけ豪華なの?!って思ったら、翡翠で作られたとのこと。。。ザンネン(+_+)
それでもとにかくどの建物もキラキラしてるし、たまにおかしな恰好の像もあるし、けっこう楽しめちゃいました。
こんな顔とかwww


王宮の奥には、埋葬される前に遺体が安置してある建物があるらしく、続々と人が来ます。(参拝じゃなくて…なんて言うんだっけ?)


ワット・ポー


有名な寝ている金ぴか仏像です。
顔部分、真下から見た図。デカッ


その足の裏。これもデカイ…


ワット・アルン


こちらは船から見て終了。
あ、はい、疲れちゃったんです(^^;




ランチは、オリエンタルホテルのランチビュッフェ。
高級ホテルのランチってテンションあがりますね。
内容もすごくよかった♪
どれも美味しそうで迷っちゃいます。お寿司まであるし。


デザートもおいし〜〜〜〜 (*´∀`*)



午後はまたまたお買い物。
前日は日曜日で閉まっていた食器屋さん「サイアムラージ・ハウス
ガイドブックにも載っていた箸置きを。
もーかわいすぎっ!!!


タイでのお土産の王道「ジム・トンプソン
迷って迷って結局自分のポーチだけ購入(これはかなり使えそう)


他にも食器屋さんを回って、セラドン焼きの食器が欲しかったんだけど
ガイドブックに載っている店と写真が違い、ちょっと期待はずれ・・・
結局ゲットできず。。。


最後の夕飯は「イレブン・ギャラリー


南国リゾートチックな、ステキなお店。


ビーフンのサラダ、タイ風さつま揚げ(えび)、ココナッツミルクスープ。
お弁当風に出てくるのがかわいい!(ブタは特に意味ないですw)


タイ風焼きそばのパッタイ

すべてノンスパイシーという邪道な食べ方で。。。
今度くるときは、少しでも辛いもの克服してきます。


今回の旅行、友人のおかげでいっぱい回れたし
ご飯もいつも大満足だし、本当に楽しかった☆☆☆
また行きたいな。