台湾旅行記 3日目〜


ホテルで船の予約ができ、
一番近い船着場まで行くと
日月潭観光用の小さい船に乗れます。


おみやげ物があるところや、寺などで降ろされましたが
そこがどこなのかよく分からんw


とりあえず玄光寺に寄ったのは分かりました。
お寺を見学するよりも、景色がいいので日月潭をバックに
写真をとるのがメインな感じ。
あとは石でできた十二支がいるので、
羊に座って写真撮ってきました。(ヤギみたいだったけど)


おみやげ物といっても、特にここで買う予定もなかったので
餅(?)みたいなのを3種類ほど(ピーナッツ、ゴマ、タロイモがきな粉のようにかかってるやつ)購入。


あとはホテルへもどりランチを済ませて
また4時間のドライブで台北へ帰還。


今日の夕食は「極品軒」。


トンポーローがおすすめということで、
それをメインに、前菜2種盛り合わせと野菜と鍋。


日本の感覚で前菜盛り合わせを頼んじゃったけど
こんもり盛り合わさってますwww
トンポーローもやわらかくておいしいんだけど
割包(肉まんの皮)で食べるとすごいボリューム!
今日もお腹パンパンになるまで食べました。


↓こちらのページに載ってます
(写真、ここの小籠包もおいしそー・・頼めばよかった)


極品軒餐廳


旅々台北 [極品軒]


最終日の朝はおかゆ


毎日食べ過ぎ状態で胃もたれがひどかったので、
おかゆありがたかった〜〜。
入るときに学食や社食みたいに、お惣菜を自分で取ってテーブルに行くと
人数分のおかゆ鍋がテーブルに出てきます。
中華風の鶏がらのおかゆを想像してたら、味うすっ!ってのはかなり意外。
お惣菜はけっこうしっかりした味なので、おかゆに乗っけて食べました。