台湾旅行記 2日目〜後半〜


お昼過ぎに台北を出発し、日月潭へ向かいます。
台北から車で4時間、長旅です。。。
(私はひたすら寝てましたがw)


日月潭で夕日を見れるか、と後半は太陽と競っていましたが
ちょうど着くころにモヤッてしまって見れず。
宿泊する日月潭雲品酒店へ直行。


2008年にオープンしたそうで、キレイだし高級感あふれまくってます♪
フロントも天井が高く、ソファも座り心地◎!(写真とるの忘れちゃった・・・)
3人で宿泊するため私たちは和洋室です。
部屋もすてきでテンションあがりまくり。


ウェルカムフルーツとワイン


お部屋(手前にちょっと見えてる畳が和室部分)


お風呂がひろーい
洗面台が二つだし、トイレと別なのもポイント高い


そしてベランダ
湖が一望できます


一息つく間もなく、夕飯前に待望のスパ!
時間がないので、90分とか120分のスペシャルメニュー内容から
いらないものを排除し、60分にしてもらう交渉に手まどいましたが
(一人なので、中国語ができず英語でなんとか・・・)
個室に通されると、若干テンションあがります。
この広さ、リゾートに来たな〜って感じますw


が!!!
スパなのに、めちゃめちゃ痛い。
そのうえ、上手くないんです。。。
一応、強さは大丈夫か聞いてくれるんですが、
エステスパってこんなんでしたっけ・・・?
そのうえ、やっぱり伝わってなかったのか、
時間をかなりオーバーしていてフラワーバスにも入らず
お茶も飲まず、さっさと出て行きました。
楽しみにしてたのに残念。(高い金払って!)


急いで夕飯へ。
中華のコースにしたんですが、最後の客だったらしく(まだ7時ねw)
コースの料理が一息つく間もなく次々に出てきます。
後ろで食べるのを見計らってましたwww


見ても分かんないけど、本日のコース内容
(順番はバラバラだったよう・・・)






湖でとれる魚らしい。白身で食べやすかった。


満腹であとは部屋でまったりとワインを飲んで就寝ですzzz