銀座 KAN @銀座


以前に友人に連れてってもらったときには満席で入れず。
たまたまこの辺で飲むことになったので再チャレンジ。
金曜の夜、予約もせずダメもとだったのに
15分ほど待つだけで入れるとのこと。ラッキー☆


今回写真とりわすれです。。。


まず、お通しにびっくり。
だし汁と、いちじくのおひたし。
あったかいだし汁で胃が落ち着くのがわかります。
(先にビールを飲んでたんで意味ないかもwww)
いちじくのおひたしなんて食べたことない!
食べてみると・・・特におひたしにしなくても?という感じ。


お刺身や、つくねや、その他いろいろいただきましたが
どれも美味しかったです。
友人にお店を教えてもらったときに「卵ご飯のおいしい店」と聞いていたので
もちろん最後に卵ご飯をいただきました。
何が違うんだろ?だしが入ってる?しょうゆが違う?
よく分かんないけど美味しい!
1人前をふたつに分けてもらったけど、これなら1人前はいったかも!


焼酎をがばがば飲んでたからか、
最後の客になったからか、
出てくる料理に毎回いい反応をしてたからか、
店員さんたちもいい人で、お名刺をくださいました。
カウンターメインであまり広くないお店なので
なるべく電話してから行った方がいいみたいです。


ぐるなび - 銀座KAN