台湾旅行記 1日目


先日、3泊4日で台湾へ行ってきました。
2度目の台湾。
また行ったところ&やったことの記録デス。


1日目は昼に台湾へ到着し、いったん両親の家へ。(両親は台湾在中)
台北の中心でとっても便利な場所らしい。
気づけば前回はなんと小龍包を食べ忘れてました!
まずはメジャーな鼎泰豊でしょ。
家から近いし、本店と味が変わらないということで
SOGOの地下にある鼎泰豊で、小龍包と肉まんで軽く腹ごしらえ。


そして、また今回も占いに行ってみました。
林君翎(?)さんという方。
台湾ナビにも載ってました。


「東松命理」林君翎(林楽君)


まー、いろいろ言われましたが・・・(-_-;
まあ頑張っていきますわ、という感じでw


その後は永康街をブラブラし、雑貨屋さんをまわったり
その辺の店でTシャツ2枚で1500円くらいで買ったりして、
中山駅近くの吉美皮件というお店へ。
こちらは、革バッグをオーダーメイドできるお店。
店内には、いろんなブランドバッグそっくりさんが並んでます。
事前に欲しい形のをプリントアウトし、採寸しておいたので
それを伝えて皮や、金具を決めて確定。
混み合ってるし、完全オーダーなので、1ヶ月ほどかかるらしい。
わくわくですが、ちょっと不安もありつつ。。。とにかく出来上がりを待ちましょ。


本日の夕飯は「龍都酒楼」


北京ダック〜〜〜♪
日本人には大人気の台湾料理ですが、どうも私には合わないらしく
大好物の北京ダックが美味しいという広東料理店です。。。
前回行ったところでは、食べきれなかったんですが
半分という頼み方ができたので、この量です。
でも一瞬で食べ尽くしました(*^-^*)
めっちゃ美味しかった〜〜〜


他は、春巻きと海老餃子、豆腐の煮込み(?)とチャーハンです。
海老餃子はぷりっぷりで美味しかったんですが、
豆腐は台湾独特の味付けでちょっとムリ。。。
チャーハンは、意外と薄味で他の料理とのバランスがとれてます。


ぐるなび海外版(こんなんあったんですね〜)にも載ってました。
龍都酒楼